「ほっ」と。キャンペーン

ふじいかずのりの ひとまずblog

fujiikazun.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月のイベント

9月のイベントのお知らせです

9/1〜9/30   陶人形ふじいかずのり展

8/20にオープンした姫路のカフェギャラリー「カフェ・ド・ヴェルジュ」さんの
オープンイベントで三人の作家が入れ替わりで展示します

僕はまんなかの9/1〜9/30まで展示してます


8/20〜9/中旬■墨彩詩画田中稚芸展
9/1〜9/30■陶人形ふじいかずのり展
9/中旬〜10/初旬■ミニチュアハウス田代渡展

AM10:00〜PM6:00

カフェ・ド・ヴェルジュ ギャラリー(旧エルミタージュ)
兵庫県姫路市勝原区朝日谷459-114



もひとつは三重県です
こちらは三日間僕もいる予定です

9/17〜9/19 陶人形ふじいかずのり展


宝石のイトウ
AM10:00〜PM6:00
津市藤方1236-8
TEL059-225-1108

[PR]
by fujiikazunori | 2010-08-29 01:17 | イベント | Comments(0)

 白鷺城

e0143047_230465.jpg
e0143047_2303578.jpg
e0143047_2311276.jpg
e0143047_35755.jpg
e0143047_353491.jpg

e0143047_2315199.jpg
e0143047_232201.jpg
e0143047_2325418.jpg


こないだ帰ったときにお城にお城にいって来ました
伊勢でもおなじみ姫路城は僕の実家から見えるくらい近い場所

ただ今姫路城は補修工事中
いつのまにか天守閣の周りが鉄筋で覆われてました
なんか妙にメカメカしくて不思議なバランスが面白い
ミサイルとか発射しそう

お城の周りの広大な敷地は公園があったり美術館があったり図書館があったり
このレンガの建物はもともと陸軍の駐屯地で武器庫だったそうな

あんまり人が来ないんですけど
姫路城の裏側がけっこう好きです
ぐるりと張り巡らされた堀はジャングルみたいで昔は貸しボートがありました
でっかい蛇がよく泳いでます
その横の石垣の上をぶらぶら歩くのがお気に入り


補修工事は五年くらいかかるそうで
しばらく天守閣とはさよならです
[PR]
by fujiikazunori | 2010-08-12 03:08 | 日々 | Comments(0)

山ガール

e0143047_2147493.jpg
e0143047_21472473.jpg
e0143047_21475120.jpg
e0143047_2148777.jpg
e0143047_21482921.jpg
e0143047_2149111.jpg
e0143047_21492258.jpg
e0143047_21494584.jpg
e0143047_2150653.jpg


ザ・夏休みって感じの婆ちゃん家へ顔をみに
とても元気です

92歳の山ガールにつれられて山の中
じりじりした太陽も届かない
ひんやりした小川を越えて進むと
アオガエルとイトトンボに出会いました


それにしてもひょいひょいと山を進んでいく婆さん
ほんとに92歳なのか?
[PR]
by fujiikazunori | 2010-08-09 22:05 | 日々 | Comments(4)

そら

e0143047_113413.jpg
e0143047_1256.jpg
e0143047_123851.jpg
e0143047_13349.jpg
47e0143047_132648.jpg

e0143047_132648.jpg



津松菱が終わってすぐ、搬入もかねてちょっと姫路に帰ってました

もう始まってるんですが加古川のカフェギャラリー「ギャラリー工房 そら」さんで
8/4〜8/30までの一ヶ月間作品を置かせてもらってます

店内は絵本作家デザイナーでもある、そらさんの作品やたくさんの絵本がならんでいて素敵な空間です
ゆっくりとした時間の中でお茶のみながら作品を見てもらえると思いますのでぜひおこしください

あ、ご飯も食べれるんですけど
すごく美味しいです♪



ギャラリー工房  そら

営業時間 11時〜18時 不定休
TEL 090-7117-2596
加古川市平岡町新在家2212-28
(JR東加古川駅 北へ徒歩7分)
P1台あり
[PR]
by fujiikazunori | 2010-08-09 01:39 | イベント | Comments(0)

伊勢で活動する陶人形作家 「ふじいかずのり」のblogです活動予定などなど紹介していきます


by fujiikazunori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31