ふじいかずのりの ひとまずblog

fujiikazun.exblog.jp ブログトップ

お盆

20年ぶりくらいにお盆に田舎へ
お墓参りして盆踊りいって景品あたった

最後は近くの川にお供えを
みんなで赤飯のおにぎり食べて
ご先祖さんを送り出しました


e0143047_20571028.jpg

e0143047_20584742.jpg

e0143047_20575491.jpg

e0143047_20581354.jpg

e0143047_20582992.jpg

e0143047_2059489.jpg

e0143047_2059666.jpg

e0143047_2102265.jpg

[PR]
by fujiikazunori | 2014-08-21 21:09 | 日々 | Comments(2)
Commented by ぱむ at 2014-08-22 07:35 x
おはようございます
ご家族でご先祖様をお迎えして、またお送りする
土地によって少しずつ習慣が違うのですね
でも、自分のルーツに感謝する気持ちは一緒ですね
素敵なお盆休みでしたね
秋の覚王山出店決まられましたら 教えてくださーい
コマーシャルします!
Commented by fujiikazunori at 2014-09-02 22:36
ぱむさん
お盆には帰った事がほとんど無かったんで
今年のお盆休みは良い休みでした♪
覚王山募集始まりましたね、申し込んでみます
決まったらよろしくお願いします!!

伊勢で活動する陶人形作家 「ふじいかずのり」のblogです活動予定などなど紹介していきます


by fujiikazunori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30