ふじいかずのりの ひとまずblog

fujiikazun.exblog.jp ブログトップ

倉敷

e0143047_2344780.jpg
e0143047_23443933.jpg
e0143047_2345296.jpg
e0143047_23453331.jpg
e0143047_2346469.jpg
e0143047_23462989.jpg
e0143047_2346487.jpg
e0143047_2347790.jpg
e0143047_23523870.jpg
e0143047_23521541.jpg
e0143047_23515451.jpg


こないだ倉敷に行ってきました。

いつも作品を置かしてもらっている「藍照」さんへ
ここは色んな作家さんの作品や
倉敷市児島のジーンズを中心に取り扱っているお店です


オープンの時にお邪魔した時からなかなか行く機会がなくて
久しぶりに顔をだしに

前回来たときはバタバタと用だけすましてかえっちゃったんで
今回はゆっくり街をお散歩

真ん中に川が流れ、その周りに蔵が建ち並ぶ美観地区は
良い感じの路地があったり面白いおみせがあったりとぶらぶらするのにとても良いです

物資の集散地として発展した歴史があるそうで
どことなく伊勢の河崎にも近い雰囲気で楽しめました
かなりツボにハマったお店もあったり

また行きたいなー



「藍照」

岡山県倉敷市本町5-24
TEL   086-424-2700
営業時間 10:00〜18:00
[PR]
by fujiikazunori | 2010-09-12 00:14 | 陶芸 | Comments(1)
Commented by ジェノ at 2011-03-10 23:51 x
京都出身ですが以前倉敷に行ったとき美観地区のこちらで作品をみました。
カエルがみずに浸かっている小物入れで一目惚れ、書棚のインテリアとして重宝しています。これからも頑張ってください!

伊勢で活動する陶人形作家 「ふじいかずのり」のblogです活動予定などなど紹介していきます


by fujiikazunori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31